Pit Stop つくば北条 - アウトドアスポーツのサポートステーション

つくばりんりんロードのサイクリング(小野)

りんりんロードから筑波山

りんりんロードから筑波山

Pit Stop つくば北条は、つくばりんりんロード(全長約40キロ)の中ほどにあります。りんりんロードは、南からスタートすると、土浦駅付近から岩瀬駅まで続きます。

今回、ロードバイクでつくばりんりんロードを通って、土浦駅と隣の「虫掛休憩所」の間から岩瀬駅まで行き、おおよそ往復しました。

行き交った元気な人々の例

立ちこぎしている人

立ちこぎしている人

ウォーキングしている人

ウォーキングしている人

タイヤを牽いて自転車に乗っている人

タイヤを牽いて自転車に乗っている人

 

GPSを使用した経路の記録、映像および写真

GPSを使用した経路の記録、映像および写真でその様子をお伝えします。
今回、動画が11本あります。
トリップデータのURLをクリックください。

行程

土浦市内りんりんロード虫掛休憩所手前→岩瀬休憩所→藤沢休憩所付近→そば屋で昼食

いのしし南蛮そば屋ではいのしし南蛮をいただきました。参考までにパンフレットに載っていたいのしし南蛮の写真を掲載します。携帯電話電池切れのため、実物を撮影できませんでした。実際の漬物は白菜のようでした。いのししの肉は、この写真よりももう少ししっかりした厚みがあったように思います。そばはこの写真より若干少なめだったかもしれません。いのししはこれまで食べた覚えがありませんが、少々かみ応えがあり、美味でした。お店はこの行程の終わりの方に出てきますので、興味のある方はそちらで確認されてみてはいかがでしょうか。

動画のリスト

  1. 藤沢休憩所まで(途中、ママチャリ立ちこぎ集団)
  2. 藤沢休憩所通過
  3. Pit Stop つくば北条まで
  4. 筑波休憩所過ぎまで(途中、タイヤを牽くママチャリ)
  5. タイヤを牽くママチャリ
  6. ママチャリ集団を追い越し
  7. 山に向かって走行
  8. タイヤを牽くママチャリとすれ違い
  9. 作られたアップダウン
  10. Pit Stopつくば北条まで
  11. 小田城跡

トリップデータのURL

http://www.cateyeatlas.com/trip/detail/132504/

岩瀬休憩所

岩瀬休憩所

2014/1/17