Pit Stop つくば北条 - アウトドアスポーツのサポートステーション

りんりんカフェテリア

 

日替わりのお昼ごはん、補給食、ドリンク類などを季節に応じてご用意しています。アスリートの皆さまの血となり肉となるものを提供させていただくことに、いつも緊張感をもって取り組んでいきたいと思っています。今までのところ残飯はほとんど発生せず、厨房の生ゴミが少ないのでいつも助かっています。皆さま、ありがとうございます。ピットでは次のような目標を掲げ、良心的な飲食サービスを心がけています。

“機能性”のある食品

運動前後の水分・糖質・塩分・タンパク質などの補給を効率的に行って脱水症状や低血糖などのトラブルを防ぐことはもちろん、運動パフォーマンスを高め、骨や筋肉の発達、疲労回復などを促す食事を提供することをめざしています。

胃腸にやさしく

原則として良質な国産肉を選んで脂抜きをし、激しい運動の後の胃腸に負担を少なくするために油脂を控えて調理しています。
消化がよく胃もたれしないもの、刺激性の少ない食品を選んでいます。

シンプルな調味料

人工の添加物をできるかぎり避け、良質な調味料を選んでいます。

地産地消

高品質で知られる北条米を使っています。また、茨城県産野菜をたくさん食べてビタミン・ミネラル・食物繊維などをたっぷり補給していただきたいと思っています。

医食同源

新鮮な野菜をたくさん取り入れ、動物性食品を減らした健康的な献立にしています。特別なご希望や制約がある場合、ご相談ください。

スローフードで田舎のおもてなし

冷凍食品やレトルト食品に頼らない、昔ながらの懐かしい献立、ひと手間かけた献立を心がけています。
ごちそうはお出しできませんが、田舎のふだんの献立で、その日に手づくりしたお昼ごはんを提供します。

セルフサービス・相席・室内禁煙…などにもご協力いただきありがとうございます。

2014/2/28