Pit Stop つくば北条 - アウトドアスポーツのサポートステーション

ロンドさんと自転車でめぐろう「筑波山麓秋祭り」

もうすぐ、盛りだくさんの11月がやってきます。
今年5月の竜巻被害で大きなダメージを被った北条地区を再興しようと
たくさんの人たちが熱意をもって活動されています。
なので、山麓はこの秋、あっちでも、こっちでも、そっちでも…イベントが目白押しです

筑波山麓秋祭り周遊ポタリング開催!

恒例の「筑波山麓秋祭り」。
11月3日(土)~11日(日)の期間中、山麓5地区という広~いエリアで
さまざまなイベントが行われます。
例年以上に多彩なので、ここではとても紹介しきれません。
「筑波山麓秋祭り」のリーフレットはもちろん、音楽イベントのポスターなどを
ピットに置いてありますので、どうぞごらんください。

「山麓秋祭りをどう楽しむ?」と聞かれたら、なんといってもポタリングでしょう。
おいしいものを味わって、ひとしきり走って腹ごなしをして、芝生の上でくつろいで
いい音楽を聴いて、また少し走って、素朴なおやつをいただいて、展示品を眺めて…。
ゆったり、まったり、颯爽と、無駄なく、効率よく回るのがよさそうです。

ポタリング開催日

ということで、11月10日(土)(雨天順延)
山麓ファンライドの達人ロンドさんが、「筑波山麓秋祭り」の見どころを
ピックアップしてエスコートしてくださいます。
いちばんおいしいところを味わえて、スタンプラリーも楽々攻略できる黄金企画!
北条のイベントのほとんどが朝10時からなので、その頃にピット集合ということに
なるかと思います。

お申し込み、お問い合わせ

ご興味ある方はピットホームページのお問い合わせフォームから、あるいはロンドさんに直接、 ご連絡ください。
参加費などはかかりません(飲食代などは各自ご負担ください)。
参加される方には集合・解散の時間などをご連絡します。

人気ブログの語り口でもわかるとおりのユーモアとウィット、硬軟とりまぜて博学で話題豊富、 品よく穏やかなお人柄…郷土愛とビアンキ愛があふれるロンドさんとめぐる秋祭りはおたのしみ倍増!
ときどきすべるダジャレもご愛嬌(?)…「笑う門には福来る」です。

つたないお誘いで申し訳ありませんが、決してご損はさせません。
ご用とお急ぎでない方は、どうぞお気軽にご参加くださいませ。

2012/10/26