Pit Stop つくば北条 - アウトドアスポーツのサポートステーション

2月の「山麓・軽トラ市」は26日(日)10:00~15:00

元気がありあまる山麓女子がお贈りする月例イベント「軽トラ市」。

次回は2月26日(日)です。

ピットの駐車場で開催します。

先月は雨で見送りとなったので、今月はぜひ晴れてほしいものです。

今回もミニミニサイズになると思いますが、ぜひお寄りください。

「塩梅(あんばい)」さんの温かい補給食は早めにゲットしてください!

ピットでは、ふだんと趣向を変えたおかずセットなどを販売します。

武平ファームさんの人気商品「玄米餅」も出ますよ!

「山麓・軽トラ市」では出店者も募集しています。

出店料は軽トラ1台につき1000円(2店舗相乗りは1台1500円)です。

「われこそは・・・という方はぜひ、どうぞ!」

・・・の呼びかけに手を挙げてくれた山麓のゲイジュツカ・MITナカヤマ氏。

初参加の商品はコレです!

はたきとして、また愛猫のおもちゃとしてお使いくださいとのこと。

長いの、短いの、曲がったの、アヤシイの・・・いろいろあります。

↑ いまどきよくあるメーチャイではありません。

ジャパンメイド、MITナカヤマ氏のハンドメイドです。

「亀甲竹」と呼ばれる妙に立派な杖がついています。

山麓は上大島のMITナカヤマ氏宅のお庭に自生する希少な天然素材。

なんでも、水戸黄門さんの杖と同じ材料だそうです。

クラシックな荷札はお蔵から出てきた年代物。

このタグには修理が必要なとき連絡できる携帯電話番号が書かれています。

使っていて不具合がでてきたら、いつでも修理してくれるそうです。

こんな手厚いアフターサービスつきで1本300円です。

当日は、何やらこのほかにもお得な商品を用意してくださるようで・・・。

*********

一方、平石商店さんの「七色(なないろ)とうがらし」は

軽トラ市特価・500円での限定販売です。

山麓の特産品・福来(ふくれ)みかんの香りがバツグンです。

「山麓・軽トラ市」・・・ほかにはどんなものが出てくるか、乞うご期待!

2012/2/10